とりあえずカラダに良さそうなことは色々試してみようと思って
「とりあえずカラダに良さそうなことは色々試してみようと思って」と足つぼ足もみに来てくださったお客様が、今月はお2人いらっしゃいました。
お2人とも、私と同じ50代。
様々な不調が出てきたり、無理が効かなかったり、なかなか回復しなかったり、とのお悩みをお持ちでした。
足つぼ足もみを選んでくださった理由は、当店に通ってくださるお客様から「すごく良いから試してみて」とのご紹介。「若い頃にやっていて良かったな、というのを思い出して」と。
また、お2人に共通していたのは「なるべく薬は飲まないようにしたい」という考え方でした。
更年期は、数え切れない大小様々な不調がやってきます。1つ1つの症状に対して薬を飲んでいたら、大変なことになってしまいます。
足つぼ足もみでは、自分の持っている「治す力」を最大限に発揮できるよう、めぐりをスムーズにし、カラダ全体のバランスを整え、持っている力を底上げしてくことを目指していきます。
足もみ後、「足を大切にしようと思ったことは今までなかったので、これを機にしっかりとケアしていきたいです。見た目も感覚もケアの前と全然違いますね」「このちょっと痛いのが効いている感じがしてカラダに良いことしてるな!と思えます」と、日々の生活に足つぼ足もみを取り入れてくださるとのことでした。
足つぼ足もみの効果をしっかりと感じることが出来るのは最低でも「3ヶ月」必要です。
ぜひ1日数分でも良いので「無理せず」「楽しく」取り入れてください。これが長続きするポイントです。