ヒール靴を履いているので足が疲れます
「ヒール靴を履いているので足が疲れます」とお客様。
ヒール靴を長時間履くと、足指がこわばり動かしにくくなります。ふくらはぎやスネなども緊張を強いられ「脚全体」に負担がかかるので、疲れやすくなります。アキレス腱も硬くなりやすいです。
ヒール靴を履いたあと、大事なのは「疲れを持ち越さないこと」です。持ち越してしまうと、さらに疲れやすくなるという悪循環に。
履いた日は、足指をグーパーしたり、ふくらはぎを揉みほぐしたり、カチカチパンパンにならないように、こまめにケアをしましょう。
すでにカチカチパンパンでセルフケアではどうにもならないです、というあなた。当店にお任せください。プルプルのふくらはぎ、柔らかい足裏足指に仕上げます。
お客様より「こんなに柔らかいふくらはぎは久々です。足指も動かしやすい!脚全体がスッキリしたのでよく眠れそうです」とのご感想をいただきました。

